Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
2016/02/27 16:24
[ 未完結] [ 女性視点] [ エネミー] [ エネ夫] [ ネガティブ] [ 夫婦] [ 報告者乙]

元スレ:真のエネミーは夫or妻
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1161076353/


197: 名無しさん@HOME: 2006/10/20(金) 09:27:11
うちのエネミー夫、深刻な話し合いが出来ない。
話しているうちに暗い気分になるor嫌な気分になるらしい。
ってな訳で、横暴なウトの苦情を言っても「何でそんな話するんだよ!」
って怒り出す。




「何でって、このままじゃあなたの父親とは付き合えなくなるから。
そうならないように、あなたが止めて欲しいんだけど」と言うと
「お前はオレの親が嫌いなんだな!よく分かったよ!!」
馬鹿かと。そうやって逃げているうちに、事態は悪化の一途なんだが。
ちょっとでもネガティブな話が出来ないのって、エネミー夫の特徴?


198: 197: 2006/10/20(金) 09:30:18
ちなみに義実家以外のことでもそう。
保険の話とかでもこうなる。
「お前って不幸な話が好きだよな」とかって切れだす。

結婚前、いつも笑顔で気持ちのいい人だな、と思っていたんだけど、
嫌な事から常に逃げているから出来る事だったのね…。


200: 名無しさん@HOME: 2006/10/20(金) 10:38:08
>>197
うちの旦那もちょっと似ていて、
「そういう話はオレを通さなくてもいいよ」ということらしい。
だから、勝手に義実家とケンカするし、
保険も決めちゃう。
どうやらテキパキ決める女房にひっぱっていってほしいらしい。

いちいち相談しなくなったら、旦那はまんどくさい話がなくて、ニコニコしている。
でも、理路整然と相談相手として話し合いできるような旦那だったらなぁー
と思うときもあります。
それはそれで頑固だったりするのかな?
>>197さんが横暴なウトに口答えしたら、だめですか?


201: 名無しさん@HOME: 2006/10/20(金) 11:10:04
>>197
うわぁ…。
元夫がこういう人だった。
すぐ逃げる、怒る、逆ギレなので、物事が解決しない。
外ヅラはいいので、外での評判は良かったようだが。

再婚して、今は>>200さんの言っているような
「理路整然と相談相手として話し合いできるような旦那」です。
頑固ではありません。温厚で素直な人です。

エネミ夫は、マザコンだったし働かなかったし。
オンナ作って出て行ったし。
ああ、あのとき別れていて正解…と思います。
自覚のないエネミ君は治らないと思う…。


199: 名無しさん@HOME: 2006/10/20(金) 10:32:35
そそ、例の消極的エネミってやつね
しり拭いするな、付け上がらすなといわれても様々なことで影響を受けるのはこっち。
知らんふりしてて保険の更新できてなかったとかザラ
こうなると他人事ではないので、注進するわけですが、そうすると怒るw
怒ると気分悪いのでこっちにお鉢が回ってくる・・っとw
いい加減こっちもハラが立つので今は自立に向けてコツコツ作戦進行中。
経済的にもうちょっと力をつけたら、全て自分のことは自分でやってしまいます。
当然消極的エネミのことは蚊帳の外ですよw 老後?シラネ






この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ