Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
2016/02/13 14:24
[ 完結] [ 女性視点] [ 恋冷め] [ 彼氏] [ プレゼント] [ 価値観] [ 相性] [ 報告者乙]

元スレ:百年の恋も冷めた瞬間!172年目
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1422052564/


120: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/: 2015/01/27(火) 13:49:47.37 ID:ASQ8Dwmy.net
4年付き合った元彼
私の誕生日が11月、彼の誕生日が1月
1年目の私の誕生日、プレゼントをくれた。




ありがとう!と喜んでいると「俺の誕生日はこれかこれがいいんだよね」と自分の欲しいものの話を延々とし始めた
微妙な顔をしていると「今渡したのは2万で、ほしいのは1万9千円だからよくない?」と。
2年目は10月にもうすぐ誕生日だねーという話から「俺が欲しいキーケースが3万弱だから3万まで出してあげるよ」と。
私の誕生日当日は彼氏の欲しいものの話をした。
3年目も1年目と同じことを言われた。
お互い社会人になった4年目、10月時点でやたらと雑誌を見せてきて欲しいものアピールをして「何が欲しい?」と聞いてくる様子に改めて冷めた
同い年だし同額のものをプレゼントし合うのはいい。
けど、物々交換のような感覚にして欲しくなかった。
2ヶ月後に同額の払うんだよなー、私にプレゼントしたいのではなく欲しいものと同額のものをあげたいだけなんだよな、とおもうと嬉しくない。
自分で買ったほうがマシだと思った。
誕生日だけではなく、全てにおいて「貸しを作った」「借りがある」という意識が言動から伝わってきて
最終的には彼のために何かしてあげたいという優しい気持ちがなくなってしまった。
社会人になってからようやく価値観が違うことに気づきました
理不尽冷めの部類だろうけど、気持ち的な問題は大きかった。
今の夫に対して相手のために何かしてあげたい、自分はいいから相手にはいい気持ちでいてほしい、という気持ちが自然と湧いてくるから幸せだ。
夫も多分同じ気持ちだと思う。


121: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/: 2015/01/27(火) 14:04:10.41 ID:DzM1cxng.net
>>120
メリット、デメリットで全て決める人いるよね。
そういう人は、人からもそういう扱いしかされない事を知れと思う。


123: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/: 2015/01/27(火) 14:10:54.16 ID:Eq4mrMFN.net
>>120
相性あるよねこういうのも
彼氏式プレゼント方式でまったく不満なし、むしろそっちがいいって女性もいるだろうし


125: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/: 2015/01/27(火) 14:19:49.61 ID:yOh6jNgp.net
>>120
いやいや全然理不尽ではないよ。
プレゼントあげたそばから自分が何を欲しいかとかおかしいし
自分が買おうと思ってたものを先払いして、彼女にはちゃっかりプレゼントした気になってるという。
その人の為にしてあげようって思えないのは彼にその気持ちがないからかと

というかここのスレでよく明らかに理由があって納得できる冷めを書いてるのに
理不尽って書くのは叩かれない為なのか?
すぐ粗さがしてケチつける輩がいるから無理もないかもしれないが堂々としてほしい






この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ