Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
2015/12/30 00:24
[ 未完結] [ 女性視点] [ 修羅場] [ 旦那] [ 鬱病] [ クズ] [ 生活] [ 子供] [ 無知] []

元スレ:・離婚問題に直面している人たち 集まれ!その1
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/73/


53: 名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-24 13:41:02
旦那が鬱になるなんて。このままじゃ一家心中だよ。もう限界。旦那が鬱になってもう2年…。子供が生まれたばかりの頃に休職して
結局ずるずると休職を伸ばして半年。会社ももう面倒見きれないとサジをなげられた。





最初のころは心療内科にもセラピーにも通って治す努力が見られたんだけど
最近はハロワに行くでもなく勉強するでもなく1日中パズドラやってる。

鬱の人ってさ、食欲ないんじゃないの?
旦那は朝昼晩食べて間食もしてブクブク太ってるよ?

毎日ゴロゴロされると、私も2歳の子育て中で大忙しだからイライラしてしまうんだ。
それでも、怒鳴りたい気持ちをぐっと抑えて、すごくすごく気を使いながら家事を手伝ってくれないか聞かなきゃいけない。
「あれをしてもらえるとすごく助かるなぁ~」とかね。

旦那は何もいわずにボーとしたかと思うと、やっと口を開いて
「ごめんね、俺なんか死んだほうがいいよね」とか言い出すんだよ(涙)

そのあともグチグチグチグチ「お前たちを不幸にしてしまってごめん」「どうやって死ねばいいかな」とか言ってる。

子供のためにも旦那には死んでほしくないから「パパなんだからしっかりして!」って励ましてきたけど、こないだついに爆発してしまった。

お金はなくなるし子育てはうまくいかないし、くつろぎたくてもリビングは旦那が占領してるしでイライラが頂点に達してしまって。

今まで我慢に我慢を重ねていた部分をバーーーっと言ってしまった。

「死にたいんでしょ?私たちに迷惑かけない方法で今すぐ死んでよ。お願いだから!」

そしたらリストカットしやがった。あわてて病院に連れていって2針縫ったよ。それ以来旦那は寝室から出てこない。私と子供はリビングで寝るハメになってしまった。



54: 名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-24 15:26:22
耐えられないのは分かるけど鬱病の人に暴言はよくない。本当に死ぬよ。




55: 名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-24 16:10:15
あのさ、よく考えて。平日の昼間から毎日毎日テレビ見たり寝てたりスマホでゲームしてたりする大人って、どう考えても完全に人間のクズじゃん。それが鬱病ってだけで全部肯定されるの?冗談も休み休み言ってほしい。

旦那が死ぬ?
…その前に私が死んじゃうよ。




56: 名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-24 16:59:10
私は鬱病の旦那を捨てました。あなたも早く逃げたほうがいい




57: 名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-24 17:48:08
ありがとう。こればかりは経験していない人にはわからないよね。旦那が鬱になったとき奥さんは優しく見守るようにっていうけどさ、私だって人間なんだよ?神様じゃないんだよ(泣)
私たちに捨てられたら旦那は死ぬかもしれないけど、もう無理です。ごめんなさい。今夜にでも実家に帰るよ。もうここには帰ってこないかもしれない。




58: 名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-24 19:05:35
夫が死んだら後悔というか懺悔する日々だよ




59: 名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-24 20:04:54
鬼畜やなあ・・




60: 名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-24 20:57:44
無知って鬼畜になるんだね




61: 名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-24 22:40:47
いやでも報告者可哀想だろ
2年も鬱で 病気だから仕方ない部分はあるけど
だらだらされてパズドラされてたらいらいらするなっていうほうが無理だ。
誰もこの人を叩けないと思う




62: 名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-24 22:45:39
こいつと一緒にいても夫にいいことはない。逆にウツが治るかもしれない
早く離婚してやれ






この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

  1. 愛する名無しさん 2015年12月30日(水) 01:31

    ずいぶん旦那擁護が多いが・・・
    いやあ、実際に鬱家族の被害にあったら本気で捨てるかコロすかすら考えたくなるよ。ソースは俺。
    行方不明や事故すら望みたくなるし、自分がシねば楽になるかなとも考える。(その時点で俺自身も鬱に成りかけてたんだけどな)
    言葉は悪いが、俺はシんでくれてようやく平穏が訪れた。それでも、それに付き合って失った時間や機会は帰って来ないんだよ。
    血縁であってもしんどい。他人なら別れりゃOK。夫婦は他人なんだから、どうにもならなけりゃ別れて欲しい。
  2. 愛する名無しさん 2015年12月30日(水) 06:33

    親が鬱と不安神経症もちで、後に自分も同じ病気にかかってしまったので、どちらの苦悩もわかる……。

    ゴロゴロして遊んでいるように見える旦那さん、実は地獄の苦しみと体の不調、自己嫌悪に焦燥感、未来への恐怖などをかかえているのでは? 希死念慮が強いですし、病状も軽くはなさそう。好んで怠けているクズではないですよ。
    鬱になると食べられない人もいるけど、過食になる人もいる。うちの主治医は「炭水化物や甘いものが食べたくなる」人が多いと言ってました。

    でも苦しいのは投稿主さんも同じだよね。目が離せない幼い子もいて限界だよね。
    離婚か別居もいいんじゃないかな。
    疲れた人も、精神病の人も、ついつい攻撃的になりやすいので、イライラをぶつけあってとんでもない結果になるといけないし……お互い自分を大事にするために、距離を置くのもいいかも。
    旦那様も「働かなくては」「妻子を養わねば」というプレッシャーから解放されて、病院で治療に専念されてみたらどうかなあ。

    家族がゆっくり見守るのが理想ですが、家事や仕事で疲れている人にそれを求めるのも酷ですよね。
    家族に「死にたい」と言われると、どっと疲れて自分も死にたくなります……。
  3. 愛する名無しさん 2015年12月30日(水) 08:21

    これ報告者悪くないでしょ。
    少なくとも2年は頑張ったんだし、
    旦那病院行くの止めちゃったんなら尚更。
    同じ状況下で連れ合いを支え続けました、
    夫婦で乗り越えました、
    っていう奴しか叩く資格ないと思う。
  4. 愛する名無しさん 2015年12月30日(水) 09:58

    鬱なったことあるけど一日パズドラとか無理でしょ。偽鬱か新型あたりじゃないのどーせ。
  5. 愛する名無しさん 2015年12月30日(水) 10:19

    軽度の鬱病で4ヶ月休職経験者だけど(ほぼ完治に1年半ぐらい)
    それでもゲームどころかネットするのもキツかったよ。
    自分の生活日記みたいなのを鍵付きブログに記してたけど
    それも何とか気力がある時ぐらいで。
    でも第三者が読むと思うと無理矢理明るく見せようとするから結局疲労感半端ない。
    ゲームやる持続力があるなんて凄いね。
  6. 愛する名無しさん 2015年12月31日(木) 10:01

    医者には鬱って診断されてる以上素人が鬱じゃないって思っても鬱でしょ
    ネットや本にかいてる事が全てじゃないし2年経っても改善する兆候がないって事は環境にも問題があるんじゃない?
    病院行かなくなったなら連れて行かなきゃダメだし夫に行かせるだけじゃなくて自分も行ってその時の夫の状態に合わせてどう接すればいいかとか聞いたりとかしてこその夫婦じゃないの?
    文章見てたら 離婚したいけどこれだけ理由あったら私悪くないよね って風にしか思えない。

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ