Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
2015/09/03 20:24
[ 未完結] [ 女性視点] [ 不倫] [ 修羅場] []

73: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 01:10:10 ID:b0KiSbDi0
やる夫さんな流れぶった切って申し訳ありませんが・・・

私26歳
彼27歳

仕事関係で知り合った彼から、半年ほど前に食事に誘われ、告白され間もなくお付き合い開始。
黒縁ネガネの絵に描いたような真面目青年。
正直外見は冴えないのですが、約束の時間は必ず守るし、言葉も丁寧。
私が今までに経験がなく、いい歳して怖がるのも、優しく「ゆっくりいこうね」と言ってくれて、
キスするたびビンビンになりつつも、私の心の準備ができるまで待ってくれた。
初めて関係を持ったのは先々月。それからは1人暮らしの私の部屋にしょっちゅうお泊り。
ご飯作ってくれたり、とにかくラブラブ過ごした。




そして最近プロポーズを受けた。
初彼だし、私は「この人が運命の人だ!」と舞い上がってたので、親にも友達にも即報告。
彼の「来月あたりうちの親に挨拶に来てね」って言葉にも、うんうんって笑顔で返したんだけど。
先週たまたま見た彼氏の免許証…実家暮らしと聞いていたのに、住所が本籍と違う。
あれ?って思って軽い気持ちで「なんでー?」って聞いたら、
…ここに来て白状しました。「結婚しててさ、今は」だって。子供も2人。
頭が真っ白になりました。完全にフリーズ。
「でも、今月で離婚成立するし」って。真面目ななりしてジョークですか?という感じ。
とにかく冷静になりたかったので、しばらく1人にして、と彼を部屋から追い出し、着信拒否。
1人になると寂しくて、「離婚するなら、いっか、結婚しようかな」とか考え始めた頃でした。
知らない番号から私の携帯に着信。出てみたら、彼の奥さんでした。
泣いてらっしゃいました。
それでようやく彼の奥さんの存在をリアルに感じ、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、謝罪。
「知らなかったとはいえ、申し訳ありませんでした。私は身を引きます」と。


75: 73 続き: 2008/05/17(土) 01:16:06 ID:b0KiSbDi0
しかし、彼の奥さんから慰謝料を請求されてしまいました。
これには閉口。既婚と知らなかった場合、慰謝料は発生しないはず。
でも「知らなかったはずない。知らなかったという証拠は?」と言われると…証拠はなくて…。
証拠になりそうなメールは、探したけど、ゼロ。
むしろ、ある日彼から「過去の恋愛で傷ついた」という話を聞いた夜の「今度は私と幸せになろうね」なんて私の送信メールは、
既婚知ってたんだろ、って言われかねない。
日記は、彼の既婚白状の夜に書きなぐったノート数ページのみ。
彼も、私は知らなかった、と言ってるらしいのですが、
「あの人の言うこと信用できません」と言われれば、「そうですね」としか言えない。
私が奥さんを傷つけたことが事実なら、慰謝料払うか…と思うのですが、
払うと、知ってて不倫したことを認めることになるので、それはできません。
お金の問題じゃない。
嘘つき彼のせいで何人も傷ついてる今、私まで嘘をつくのは許されない。
そして自分の親を傷つけるのは絶対にできない。耳に入れば…絶対傷つく。
で、また話しましょう、ってその日は電話切った。←今ここ。
何か…電話最後の方は、同じ男に騙された女同士、妙な結託感があって
慰謝料の話はどっか行ってたけど。

ひとつ分かったのは…私、男見る目ないわ。
もうカプ板去らないといけない訳ですが、
最後にここに書いてから去ろうと決めました。


78: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 01:24:06 ID:llgmCxE7O
>>73 乙でした。
こんな夜中に切ないな。
なんとか説明(説得)して慰謝料払わないようにしないと。
あなたも被害者だし。
1日も早く傷が癒えるように祈ってます。


80: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 01:25:20 ID:NeXuzaFR0
>>73
去る前に、もう一暴れしてから去るんだ。

慰謝料は断固払わない方がいい。
あなたの傷が癒え、新しく幸せになろうとした時、慰謝料を払ったことを捻じ曲げて伝わるかもしれない。
親御さん傷つくとは思うが、もし正式に慰謝料請求が来たら、その時はちゃんと話した方がいい。
まずは次そういう話が来たら、あなた自身詐欺にあったわけだから、それを訴える構えでいけば?


82: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 01:35:16 ID:3niOJkkS0
>>73
乙。

「悪魔の証明」ってやつか?知らなかった証明を出す事なんざ、まず無理だよ。
「知ってて付き合ってた証拠」ってのは本来、あなたを疑ってる彼の奥さんが出すべき事。
あなたが知らないならそれが全てで、慰謝料を払う事はない。

頑張れ。あんたは間違いなく被害者なんだ。
自分を騙した屑男に引導を渡せ。
そしてもっと修羅場を起こしてここに書くんだ。お願いします。


84: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 01:41:23 ID:MfVccqvs0
親御さんが傷つき悲しむのは>>73が幸せにならないことだから。
この件を親御さんに隠そうとして下手な対応=慰謝料払っちゃうとか、して
後々の人生に響いた方が親不孝だよ。


85: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 01:49:04 ID:upYa0mpf0
普通の親は、子どもが自分達のために負わなくていい傷を負うことの方が、
親のために黙ってくれていることよりも何倍も何百倍も傷つくよね。
逆に、もし親が、親自身の責任ですらないことを>>73のために黙って引き受けて
いたとしたら、どーよ?


86: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 01:58:29 ID:p+tYjjqD0
>>85の書き込みをみて思ったけど
もしも娘が黙って慰謝料を払い別れた話をして親元を離れたりした後
それでも怒り覚めやらぬ彼氏奥さんから親に
実はお宅の娘は不倫をしていたのが発覚したので逃げた
そういう娘を育てた親として変わりに責任を取れとか言われたら
やっぱり娘に黙ってお金を払ってしまうかもしれないんだよね。

黙っているとお互いを思いやる悲劇が起こる可能性もあるわけだ。


91: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 08:27:55 ID:BGzqCTUs0
>>73さん まずは、近くの弁護士に相談しましょう。
どの弁護士が良いかわからなければ、法テラス、地域の弁護士会に相談してください。

あなたが本当に知らないのであれば、問題はありません。知らなかった理由を証明する義務はありません。
証明しなければならないのは相手の奥さんの仕事です。
次にあなたは、婚約を結んだ状態にあります。
そこで初めて、結婚の事実を知らされたのであれば、逆に訴えることが出来ます。

ここで、白黒つけるなら裁判に行きましょう。
示談にしろ、弁護士か司法書士を通してまず内容証明で慰謝料を請求しましょう。
行動するかしないか、あなた次第です。
行動しなければ、このままたかられるでしょう。


95: 73: 2008/05/17(土) 08:49:25 ID:b0KiSbDi0
>>91
そうですよね、行動に移すしかないですよね。
ほっといても事態が悪化するだけだろうし…。
慰謝料はいりません。できるだけ早く縁を切りたい。
でも「こっちから請求するぞ」くらいの姿勢を見せようと思います。
司法書士なら友達にいるので、さっそく相談します。
あと警察官の友達にも相談しておこうかと。
しばらく連絡取ってない子だから気後れするけど…本気で怖くなってきたので…。


97: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 08:55:37 ID:9bHSimvY0
>>95
慰謝料を貰うということは、相手方が悪かったということの証明になる。
お金が欲しいからではなく、自分の正しさの為に請求したほうがいいよ。


94: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 08:42:45 ID:IIK650gj0
>>73
怖いだろうけれどメールは消去せずに保存しておいて
いざっていう時に提出出来るようにしておくこと。
弁護士を遠い世界などと言ってないで、早く相談して
今後の対応決めた方がいいよ。


83: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 01:36:04 ID:p+tYjjqD0
この場合は男を弁護士つけて結婚詐欺で訴えた方がいいと思う。
親に知られてもそうしないとこのまま黙って払うと不倫の既成事実が残り
今後縁談がきた時にそのことを調べられると問題になります。
お金が出てくると事実と違おうが払った側が悪いんですよ。

あとそういう人間と結婚はしないほうがいいよ。
次は自分がその奥さんの立場になって同じ話が繰り返されるだけだから…


90: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 08:03:15 ID:yofo/Hox0
普通に「なんで?」って思っただけじゃね?
疑うとかっていうのとはまた違うでしょ。
おまいら毒されすぎw


92: 73: 2008/05/17(土) 08:34:47 ID:b0KiSbDi0
優しいレスがたくさん。ありがとうございます。涙が出ました。
「一家崩壊させてんだから払えよ」って言われる覚悟の投下だったのですが。
慰謝料は、断固払わない方向で、相手方と話していきたいと思います。
親にも状況を逐一報告していきます。
弁護士は遠い世界の存在と感じていたので考えてなかったのですが…必要となれば考えます。

一通り投下させてもらえたので、ここを去るつもりだったのですが、
もう少しいいですか。
今、彼の奥さん以上に彼がしつこい。
彼には、はっきりお別れを告げたのですが、
「もう一度会って」「本当にお前は運命の相手だと確信してる」などのメールがひっきりなし。
受信拒否設定したら、彼が新しいメールアドレスで
「メールだけは受け取って。メアド変えたりしたら俺、狂って何するか分からないよ」と。
返信していてはキリがないと感じて返信をやめたのですが、段々内容が…。
「お前のために離婚するんだから結婚しろよ」とか、
「別れたいなら、今までにあげた物を手渡しで返して」とか、
「先月奢った○○の飲食代、返して」(←基本割り勘だけど珍しく奢ってもらった)とか、
「別れるなら、俺もお前のこと壊してやる」とか。
ついには、「やっぱりお前が俺が既婚だったの知ってたの、言うね」って。
こっちが返信しないのをいいことに、
完全にこっちが不利になるような文面で、今一番痛い内容のメールを…。
何かこの流れで、彼まで私の敵に回ったら、どうなるんだろう。怖いです。
といって、言われるまま会ったりしてもキリがないだろうし。
何されるか分からないから再びのメール受信拒否やメアド変更もできない。
今はそんな状況です。

そう簡単に解決まで行きそうにないので、
何か進展があったときにまた来たいと思います。
他に修羅場投下する方おられましたら、
どうぞ投下して下さい。


93: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 08:39:25 ID:EpRqAi4YO
>>92 私も独身って偽られて一年付き合った事あるけど、そういう奴って
マジでしつこいよ。メール全部保護しときなね。


96: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 08:55:09 ID:2ZDJFx0J0
カマかけたら?
「どうして結婚してるの黙ってたの」とか、
「奥さん居るのに、何も知らない私をだましたんでしょ」
とか。


98: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 09:16:57 ID:H4/mVJf50
電話か合って話して上手く「結婚を知らなかった証拠」になるような話に誘導する。
もちろんボイスレコーダー用意。
あとはそれを証拠に彼の奥さん&弁護士に提出、終了。


99: 73: 2008/05/17(土) 09:18:16 ID:b0KiSbDi0
司法書士の友達に電話したら、さっそく会ってもらえることになり、
出かける準備してたら彼からメール、
「今日は会えるまでお前のマンションの前で待ってるよ」と。
確かに窓から彼の車見える。表に停まってる。
駐車場の裏から車で脱出したら会わずに行けそうだけど。
玄関開けるのも怖い。
でも友達に早く会いたいから行きます。
仮につかまっても、いきなり刺されたりはしないよね…。


102: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 10:04:09 ID:r/ea/RQoP
>>99
気持ち悪いかもしれないけど、
彼氏?のメールは全部保存しとくように
この段階で、脅迫、強要罪が成立してるので
逆に慰謝料などを請求出来る立場になってるよ


100: 恋人は名無しさん: 2008/05/17(土) 09:27:13 ID:fu4csijm0
まず司法書士のお友達に言って判断仰いだ方が良い。警察呼んだ方が良いとなれば迷わず呼んで追っ払え。
危ないから不用意に出ない方が良いよ。






この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

  1. 愛する名無しさん 2015年09月04日(金) 05:07

    これ、続きないってことは被害者ポアされたの?
  2. 愛する名無しさん 2015年09月04日(金) 12:02

    未完なら未完って書いといてほしいわ胸くそ悪い

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ