Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
2015/08/24 18:24
[ 完結] [ 女性視点] [ 結婚式] [ ブーケプルズ] [ 悲劇] [ 不愉快]

元スレ:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 11 ******
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1100193952/


849: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 20:17:57
サムかったスレに書こうか悩んだけどここに書く。
この間、披露宴に出席したら式の最中に司会者に名前を呼ばれた(しかもマイクで)。
「花嫁さんの前に来てくださいね~」と言われたので「????」と
思いながら行くと他にも10人くらい女の人が呼ばれた(女児も3人くらいいた)。




すると司会者が「この会場にいる独身女性のみなさんに集合していただきました!!」
と言い、一人一本ずつヒモを持たされた。全員がヒモを持つと司会は
「さて、次の花嫁は誰でしょう!!」と絶叫し手に持ったヒモを手繰る事を強要された。
実はそのヒモはくじ引きになっていて「当たり」の人のヒモの先には花嫁のブーケが
ついていた。私のヒモは「ハズレ」で何もついてなかった。
晒し者になった上にハズれたので少し気分が悪くなった。
また、手繰ってる間背後で酔った見知らぬオヤジの「いよっ!負け犬頑張れ!!」
の野次が飛びそれも非常に不愉快だった。しかし本当の悲劇は次の瞬間にきた。
(つづく)


851: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 20:37:28
>>849の続き。
当選したのは見た目が30代後半くらいの女性だった。
その人が当確した瞬間、背後のオヤジは手を叩いて爆笑していた。
で更に「ちょっと難しいんじゃないの~」と野次を飛ばした。
司会者は当確した女性に明るい声で
「ご結婚のご予定はございますかぁぁ?」とマイクを向けた。
女性はうつむきながら「ないです・・・」と言った。すると司会者は
「新郎の独身のご友人たち、聞きましたかぁぁ??チャンスですよぉぉぉ!!」
と言いまた女性にマイクを向けて「さあ!今が売り込む最高のチャンスですよぉぉ!
どんな結婚をされたいか思いっきって言ってみましょう!!これはブーケを受け取る
独身女性だけの特権ですっっっ!!」と絶叫した。花嫁は満面の笑みで
「先輩!!!頑張って下さい!!」とシャウトしていた。
物語の最後の察しはつくだろうが、クライマックスに続く。


857: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 20:52:48
>>851の続き
「実は私はずっと、ずっと結婚したかったけど出来なくて・・・。
いつもキレイな格好して結婚式を挙げる友達が羨ましかったです。
負け犬という言葉が流行してから、本当に毎日が孤独で辛くて・・。
毎日自分に『いつか運命の人が現れるはず』と言い聞かせてきたけど」
と言いながらだんだん感情的になって泣いてしまった。
最後の方は「負け犬なんて言わないで下さい、本当にキズつくんです
生きてるのが辛い」と言いかけてるのを司会が焦りながら
「絶対に見つかる筈ですっっ!!今日は新郎新婦の幸せを
思いっっきり分けてもらいましょう!!」と強引に遮った。
でも女性は「気休め言わないで!!」とクダを巻いていた(幸いマイクは向いてなかった)。
料理が少ないのに酒ばかりはやたらと出る披露宴だったので
酔いが相当回っていたようだった。(実は私も結構酔ってフラフラしてた)
ホテルの係員2人がその女性を介抱するように肩を優しく抱きながらそっと退場させた。
でも披露宴は一瞬お通夜のように暗い雰囲気になった。
司会は場を戻すかのように「では!ここで新郎新婦の2度目のお色直しとさせていただきます!
次はどんな美しいドレスで登場されるかみなさん楽しみですねっっっ!!!」と叫んだ。
しかし最初のお色直しから10分くらいしかたっていないので明らかにこれは
予想外の展開による予定変更だったと思う。


859: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 20:55:40
>>857の内容だが、自分も相当酔ってたのでよくおぼえてない。
当確の女性の台詞はここまで酷くなかったかもしれない。
でも感情的になってしまい係員2人に肩を抱かれて退場したのは事実。


861: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 21:04:54
>>849
>>851
>>857
乙。
出席者を巻き込んでサムくしてしまったんだねえ。
誰(どこのバカ)が企画したんだろう。
そういうのは出席者を厳選した二次会でやるもんだとおもうが…


862: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 21:09:35
>>861
ドリーム花嫁とみた。「頑張ってください先輩」のあたりから推測。

ブーケトスやブーケプルズは、20代前半ぐらいまでの女の子を集めるなら華やかで良いけど、
30になる出席者を集めてやるのは晒し者以外の何物でもないね。



863: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 21:17:57
同年代の負け犬女性だけでなく、行き遅れの娘を持つ年配の出席者も
苦々しい思いで見てただろうね。
そんな新郎新婦は不幸になること間違いないわ!


866: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 22:54:30
負け犬先輩にアタシの幸せ分けてあげるっっ(満面の笑み)

かな?サムッ!!


867: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 23:27:28
先輩に対する恨みがあったとしか思えん。


868: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 23:38:22
>>867
いや、未婚女性なら誰でもいいからかき集めて「幸せのお裾分け」したかったのだろう。
集めるメンバーの選別をしなかったのがマズイ。せめて25歳以下だけにすればよかった。
あとは親戚の小学生にでも当たれば、まだ微笑ましかったのにな。




869: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 23:39:05
せめて希望者だよねえ。


871: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 23:49:06
または、ど~~~っしてもやりたいなら
大衆の面前では避けるべし。
(式後に女性だけ集めてひっそりと・・・というのは
見たことがある)
コメントを聞きに行くなんてもってのほか。


876: 愛と死の名無しさん: 05/02/07 02:13:47
私もつい先日やられたよ。ブーケのくじ引き。(31歳なり)
初めは出て行かなかったんだけど事前に未婚者の人数がチェックされていて
「あれ~?お一人足りませんね~?」とか言われちゃって。
下手にしらばっくれ続けて名前でも呼ばれちゃかなわん!と思ってしぶしぶ前に出ました。
「頼むから当たらないでくれ!」と祈るような気持ちでリボンを引いたら
しっかりブーケに繋がっていました。
司会者が「今のお気持ちは?」なんてノーテンキに聞いてきて
何を言えっちゅーねん!と思いながらさらっと負け犬コメントをして逃げてきました。
晒し者になって激しく微妙な気持ちだった。
私の親も出席していたんだけど嫌だっただろうな。

自分も20代だったら素直に嬉しく思えたのかもしれないけど
ああいう演出やる人はもう少し配慮が欲しいと切実に思います。


864: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 21:31:35
招待客の年齢やある程度のバックグラウンドについては
どんなに少なくとも新郎か新婦が知ってるはずなんだから
「この人に当たったらちょっとやばいかも・・・」なんてことは
容易に想像つくはずなのにね。

よほど自分の結婚に舞い上がってるか、人の気持ちを
察することすら出来ないDQNかどちらかでしょうな。


865: 愛と死の名無しさん: 05/02/06 21:33:56
あるいは両方。






この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ