Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
2015/04/10 23:24
[ 自己完結] [ 女性視点] [ エネミー] [ 修羅場]

元スレ:●義両親はイイ奴!?なだけにタチが悪い●15人目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1241189058/


13: 名無しさん@HOME: 2009/05/13(水) 14:20:13 Q
やっと家に帰って来れたので、記念カキコ。長文ごめん。

先週月曜から全身に蕁麻疹が出た。軽い胃痛も伴ってきつかったのだが、
軽いからと放っておいたら数日後痛くて眠れないまでに。金曜の夜
ついに我慢出来なくなり、旦那に病院に連れていってもらった。
翌日も調子が悪そうな私の為、旦那が勝手に義父に上の子(2歳)を
預かってくれるよう頼み、私には事後連絡。義父が到着したので
上の子を預けようとしたら、私と下の子(2ヶ月)も一緒に来て
義実家で休みなさい、と言われた。休める訳ないけど、1日だけだし
私のことを思って言ってくれてるのだから…と慌てて用意をして行った。

心配して電話をしてきた旦那に義父が「仕事が終わったら泊まりの用意をして
来なさい。明日休みでしょう」と言っていて、驚いたが1日だけ(ryと思い、泊まった。





胃が痛いのに夕飯は油物ばかり。食べられなかったら心配され、
「このままじゃ帰せない」と連泊決定。日曜の夕飯はカレー。これまた
食べれず、心配される。蕁麻疹も薬を飲んでるのに全くひかないし
便秘気味だったのが人の家でさらに酷くなり、胃も腸も限界。
夜中にのたうちまわり、また旦那に病院に連れていってもらう。
それを見て義両親ますます「このままじゃ帰せない!治るまでいなさい」
と言われた。月曜の昼食・夕食は私の分は用意すらされず。


14: 名無しさん@HOME: 2009/05/13(水) 14:21:31 Q
続き。

本当はお粥かうどんを食べたい。でも人の家で自分から言えるわけないし、
とか悶々してたら知らず知らずに涙まで出て来るようになった。
完母だったけど薬飲んでたからミルクに切り替え、搾乳するつもりが
義実家で思うように出来ず乳もとまってしまった。胃の痛みは日に日に酷くなる。
泣きじゃくりながら家に帰りたいと訴える私に、さすがにまずいと
思った旦那が義両親を説得してくれて、やっと火曜の昨日に家に
帰って来られた。胃もお通じも快調、ご飯もちゃんと食べられる。
蕁麻疹も大分落ち着いた。

私は何一つ望んでなかったのに、何であんな事態になったのか。
もう怖くて何も頼み事出来なくなりそうだ。


15: 名無しさん@HOME: 2009/05/13(水) 19:33:20 0
フレンドリーで距離感0mな義理親。
一人息子である旦那は「悪気はない」「良かれと思って」のテンプレフォロー。

たしかに悪気はないのかもしれんが、嫁がひとりのときを狙って真顔で
「子供が可哀想だから最低二人は産まなきゃ」と言う義父や、
「(嫁が料理しないから)息子君が作ってるんじゃないの?」と笑う義母は
充分無神経だろう。

たぶん良い人たちなだけに、イラっと感が上手く言葉にできずもどかしい。


16: 名無しさん@HOME: 2009/05/13(水) 19:44:45 0
>>13->>14
「望んでないこと。ははっきり言わないと相手に通じないだろ。
言って分からない相手なら、きっぱりなりやんわりなりそれなりの対応をするまでだし。

デモデモだってで自分が苦しんでるのは自業自得だけど
その調子だとこの先子供が危険な気がする。


17: 13: 2009/05/13(水) 20:50:18 Q
デモデモになったのは子のことを考えたからもあるんだ。うずくまって
動けないくらいの胃痛がちょくちょくあったから、そんなときに何か
あっても行動出来ないかもしれない。それなら私が我慢してここに
いたほうが…と考えて1泊したの。次の日帰りたいと訴えたけど、
旦那が「心配だから」と言って2泊。救急病院に駆け込む結果になった。
私の体が心配だから、という名目のお泊りだと思ってたけど
それは建前で、孫達の楽しいお泊まり会だったみたい。
3食とも用意はされないし、毎日「明日は○○して遊ぼうね」と子に
対して言ってた。それ聞いた瞬間、色々なこと思い出して涙出て来た。

3日めの夜に旦那に訴えて、旦那も理解してくれた。
義両親に明日帰ると伝えるも、「でもあまりにも何も食べないから」
「私達が心配だから」「帰ったらあなたが全部をしなきゃいけなくなる」
でとりつくしまなし。
「明日大根とか柔らかくしたのを煮てどのくらい食べるか見てから」
「絶対明後日に帰す」と言われて、旦那もあと1日我慢出来ないか
聞いてきたけど、今までご飯出なかったこととか言ったら「聞いた話と違う」
と言って、再度交渉→決裂。その後義父が一人になったときに
私の気持ちを旦那が話してやっと明日(火曜)帰れることになったんだ。
その日の朝食、初めて食べるか聞いてくれた。


18: 13: 2009/05/13(水) 21:03:04 Q
泊まりに来させるようにしたのは、1泊めにいなかった義母。
用事で出ていたのを、義父が帰ってくるなと言ったのに帰ってきた。
目の前で「おばちゃん具合悪いからおじいちゃんご飯作って」とか
「私も体調悪くて何も食べれない」と言われたら(直接私には言ってない)
じゃあ何で連れて来たんだ?と。
帰ること話したときも、義父一人だとあっさり了解が出たし、
多分今頃「せっかくしてあげたのに」と人に愚痴ってると思う。
用事先の人に私の体調のことやかいがいしく面倒見てること、
病院の結果とか詳しく電話してた。

押し付けの善意を受け取らないと愚痴愚痴言われるし、本当に
何を考えてるのかよくわからない。頼らないのも不満らしい。



19: 13: 2009/05/13(水) 23:01:32 Q
何か長々とごめんorz
ただ「頼まれた以上のことをやって、断っても押し付けるし、それでも
断ると(陰で)腹を立てるからタチが悪い」ということを言いたかった
だけなんだ。はたから見たらイイ人だけど、結局は自己満足だと思うから。
基本は善意の提案だから断るのも罪悪感を覚えてしまう。
それの積み重ねで、いい人なのに素直に受け入れられなくなってしまった。


20: 名無しさん@HOME: 2009/05/13(水) 23:51:04 0
>>13
なんか洗脳されてるようだけど、
「いい人に見せかけようとしてるけど、自分の考えてる事を押しつけてる」
いわゆる一番タチの悪い人間だと思う。
ハタから見たら良い人に見せかけてるけど、あなたにだけ悪意を向けてるよ?

胃が痛いのに油ものは出してカレーでとどめ。
おまけに絶食までさせて嫁を弱らせてる。

つまりは「嫁が動けるようになったら帰ってしまうから」弱らされたんだよ。
本当に良い人なら
「ご飯を作って嫁に出さなかったのに、それを息子に黙ってる」
事はしないよ?目を覚ましなよ。そのうち殺されるよ?


21: 名無しさん@HOME: 2009/05/14(木) 02:37:54 0
悪意の固まりだな、>>13トメ。
病人にやっちゃいかんことだけをクリティカルヒットでやらかしてる。
食事の用意をしない、胃痛の人間にメニューの考慮をしないってだけで絶縁レベルだよ。
こちらが弱ったときに容赦なくしかけてくる、最低の人間性だってことだ。
>>13は性悪相手に太刀打ちできそうにないから、今後はかぎりなく疎遠でいいと思うよ。


22: 13: 2009/05/14(木) 16:02:05 Q
書き方が悪かったですね。ごめんなさい。
揚げ物・カレーは義父。義姉のところに預けていた子を連れに行ったら
時間がなくなって、惣菜を買いに行ったけど時間的に揚げ物しかなかった。
カレーも慣れない家事で、手早く作れて上の子が食べれる物を…と
考えて作った物。ちゃんと私の分も出て来たけど食べれるわけないし。
3日めの夜は義母作の豚汁で、「汁だけでも飲みなさい。お椀そこに
出してるから」で汁を飲んだ(油きついかもと思いつつ)
月曜で旦那・義兄の帰宅時間もバラバラだったから食事の時間も
みんなバラバラで、義母も何も食べてなかった。朝・昼もなし。
悪意があるわけじゃなく、私が他人ということに思い至らないだけ、
「家族なんだから勝手にすればいいのに」という感じなんだと思う。

心配したり、負担を減らそうと思う気持ちは本当だと思う。
ただ、GWに私実家に泊まってたから、私が弱ったとわかって
「じゃあうちもチャンス」という気持ちがあったんだろうな。
普段頼らないのも不満みたいだし、産後の世話も断ったのが不満。
家にいたら息子ちゃんだけに負担がかかる…ではっちゃけたんだと思う。

でも、もうこれで余計に近付きたくなくなってしまった。
休みの日に「体調悪いからそっちに行かない」と電話した旦那に
心配だから今からそっちに行くと言って、断ったら拗ねられたこと思い出した。
頼るときは頼るから、それ以外は見守ってて欲しいと思うのって我が儘なのかな。

長々とごめんなさい。吐き出したら少しすっきりしました!


23: 名無しさん@HOME: 2009/05/14(木) 19:21:33 0
>>22
>頼るときは頼るから、それ以外は見守ってて欲しいと思うのって我が儘なのかな。

誘いうけはウザいと思うが一言。
それは「洗脳されてる」っていうんだよ。

「する方は楽しいけど、される方は嫌だと感じる」
もんだよ。


24: 名無しさん@HOME: 2009/05/15(金) 11:48:24 0
>>13
う~ん・・・。
トメは悪気ありそうだし、ウトは悪気はなくてもやることがズレてるし、
旦那は頼りにならない感じだし。
けど、本人も気を使う方向が激しく間違ってる気がする。
もうちょっと言いたいことはハッキリ言うべきなんじゃないかねぇ。


25: 名無しさん@HOME: 2009/05/16(土) 18:38:04 0
いずれにせよ元凶はデモデモダッテだと思う










オススメサイト最新記事

非公開コメント

  1. 愛する名無しさん 2016年01月09日(土) 22:53

    お粥かうどんが食べたいと何故言えないのかわからない
    言わなきゃ伝わらないよ

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ