Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
2015/03/06 23:04
[ 完結] [ 女性視点] [ 修羅場]

847: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 00:20:40 ID:t3DnvCBe
別のお話中すみません、旦那帰宅&少しお話し、寝ました。吐き気も落ち着きました。
続き愚痴らせていただいてもよろしいでしょうか?




848: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 00:23:07 ID:IjTY1dB2
ID変わってるからコテつけて




849: 大福 ◆WQ1vLIBHkk : 2010/05/12(水) 00:32:02 ID:t3DnvCBe
今調べてきました。付くか試させてください。








850: 大福 ◆WQ1vLIBHkk : 2010/05/12(水) 00:35:27 ID:t3DnvCBe
これでお願いします。

ご指摘、アドバイス有難うございます。そうすればよかったんだ、と思うことが多くとても参考になります。
その場面になると驚いて絶句し、手が震えてしまい何もできなくなっていました。
未熟さを反省し、度胸と機転を身につけたいです。
ほかにも体の心配をしてくださってありがとうございます。
セコママで気をもんでいたので、人が怖かったのですが優しい言葉で涙が出ました。

続きです。
その後のつわり点滴で会うことは無かったのですが、やはり不安ばかりが大きくなり
病院の「相談窓口」に行った際に会ってしまいました。(産婦人科でチラシをもらってました)
相談窓口は、お金、住まいの相談から日常相談、家庭内のことまで病院に通う妊婦は誰でも利用できるものです。
秘密厳守と書いてあったので、相談しようと思いました。
そこでついボロボロ泣きながら相談してしまいました。つわりで弱っているせいで、精神的にも弱っていたのだと思います。

相談員さんは、少し困っていましたが一通り聞いた上で「わかりました。今度いつこちらに来られますか?」と言われ
ああ、やはり頼れないのか、ならば言うんじゃなかったとさらに泣いてしまいました。

「いや・・・今日は・・・今日は、早くお帰りいただいたほうがいいだけです。
勿論こちらも対策します。次回は旦那様も良かったら。少しはお役に立てると思いますから
どうか安心して次回の相談予約をいただけませんか?明日でもいいです」

とりあえず明日3時に来てくださいね、と言われグズグズ涙を拭きながら
ふらふらと相談室を出て相談の待合室を通ると「ああー!!」と言われ・・・

あのケチママと子供でした。驚いて涙が止まりました。
「何かあったんですかぁ?大丈夫ですかぁ?ワタシ、何でも聞きますよ~?
ワタシ、実はK大で心理学やってたんですよ。だから、悩み相談とか得意で・・・」と話しかけてきて固まっていたら
「○○サン!ここですよ!こっちに早く来て!」と別の相談員さんがケチママを引っ張って行きました。

まだケチママは話したがっていましたが逃げました。 




858: 大福 ◆WQ1vLIBHkk : 2010/05/12(水) 01:11:03 ID:t3DnvCBe
次の日、「またあそこで会ったらどうすればいいの・・・」と直前で怖くなり、
相談窓口に「やはりもう行けません。」と電話をしたら、「昨日の人は、今日来ないですよ。
もし不安なら、どこか別の場所でお会いできれば・・・」と言われ、
「昨日の相談の内容を、全部ケチママに言ったんだ!秘密厳守だって言ったのに!
これからが怖いし、悔しい・・・もうやだ!もういい!」と被害者意識丸出しで感情的にそう思ってしまい、
「もう・・・もう嫌ですッ!」と怒りながら言ったら、「配慮が足りず・・・すみません」と謝ってくださり、
少しお話をしてくださり、落ち着いたので行くことになりました。

結論から言うと、ケチママから病院が念書を取ったそうです。
ケチママは同時進行で、不妊治療中の方にも接近しご迷惑をかけたそうです。
不妊治療中の方はケチママの出入禁止を求めたそうですが、地域の産婦人科の少なさゆえ
それは難しいと伝えると、ケチママのすべての手口と相手をほぼ特定したチラシを配るか張り紙をして!
注意喚起をして!と要望されているそうです。

その方は最初に「辛そうね・・・」と話しかけ、自分がK大で心理学を学んだと最初から言ったのだそうです。
そして「不妊には子供とのふれあいがいい。ホルモンが出る。とくに世話をかいがいしくして
母の気分を味わうといい。3歳のうちの子を貸してあげる」と言われあの良く食べる子を押し付けられたり、
「ストレスは良くない、愚痴をたくさん言って。何でも聞いてあげるから恥ずかしいとか
そういう気持ちはすべて捨てなさいね」と言われたり(でもここまでは信じていたそうです)
でもそれがエスカレートしてきて「○日のカウンセリングは駅前のイタリアンレストランで行います。
喫煙席を私と子供あなたの3人で、何時に予約してください」と強引なメールを送りつけて
来るようになったのだそうです。
で、「当日の飲食代を、カウンセリング代金とします。充分な費用をお持ちください。」
という一文で完全に切れてしまい、ケチママに切れて怒鳴りつけた後、事情を病院に伝えに来たのだそうです。




859: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 01:13:27 ID:ZX7Z3iZD
もうケチママ超えて基地外だな。紫煙。




862: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 01:17:24 ID:+Hs9s3qQ
と言うか普通に精神科に行くような症状の人っぽく見える。




864: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 01:21:47 ID:3l1dC68/
妊婦が喫煙席堂々と要求するって、なんだそりゃ…('A`)




865: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 01:26:10 ID:nLEVtE2W
秘密厳守と言っておきながら、不妊治療患者さんの相談内容がダダ漏れな件




870: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 01:32:30 ID:NquX+teh
なんというか、セコケチとか真性キチとかじゃなくて、
そいつただの詐欺師なのでは?

妊娠中で産婦人科に出入りできるのをいいことに
そこでカモ捜してるんだと思う。




871: 大福 ◆WQ1vLIBHkk : 2010/05/12(水) 01:41:47 ID:t3DnvCBe
続きです。

病院側としても、何もしないわけにはいかず、また一方の言い分だけを聞くことも問題と判断し、
相談員がケチママを呼び出し、まずは事実確認をし、仲介に入り話をしていたそうです。

これはちょっと笑ってしまったのですが、ケチママは最初、相談員が自分を相談窓口にスカウトに来たと
思い込んで大変だったそうです。話が進まない上、何度も上機嫌で訪れ、学歴自慢をし、自分を売りこんでいたそうです。

で、昨日「これはスカウトではない、あなたの問題行動を改めて欲しく、このような場を設けた」と告げると
「どうせ資格も無い、おばさんたちのくせに相談員なんて図々しい!」とぶち切れ、
「ワタシはこの病院の問題ありそうな患者の相談に知識に基づき乗ってあげている。
皆から感謝されている。それなのにここは何だ。悩む患者を放置し続けて、
まったく機能していないではないか。そのくせ、今までワタシが無償で解決してきた実績を無視するというのか」
ともっと堅苦しく、難しい言葉で言い出したそうです。ちなみになんという資格だったかは忘れました・・・。

「では、その実績というのは?」と相談員さんが聞いたら・・・色々と出てきたそうで。。。
その中に不妊治療中の方のメンタルケアとリハビリ、夫婦不仲の友人不在妊婦の孤独救済
(・・・これが私のようです)と自慢げに話出したそうです。

これを聞いて「余罪がある・・・」と思った相談員さんは自宅にTELし、自宅に居た
ケチママの親を呼び出したそうです。




879: 大福 ◆WQ1vLIBHkk : 2010/05/12(水) 02:30:21 ID:t3DnvCBe
その後、母親が到着。父親は自宅にいましたが来ることを拒否したそうです。
母親は話を聞くと、「ご迷惑をおかけし・・・申し訳ありません」と
平謝りで「ご迷惑かけた方々に、私が直接お詫びしたいのですが」と申し出たそうですが
「それは相手側の希望を聞いてからにしてください」と相談員さんが告げ、
二度とこのようなことはしないように念書をお願いしますと言い、翌朝
(私の二度目の相談日)に母親が持ってきたそうです。

今後携帯は持たない。二度と連絡しない。また今後そういうまねもしない。
それを母親が監視する。などだそうです。
そしてその母曰く、
「過去娘はここら辺でもずば抜けて優秀ないい子だったが、色々あり変わってしまった。
学歴こそ立派ですが、中身は最低です。そんな最低人間が酷いことを皆様に言い
傷つけてしまいました。お詫びしようがありませんが、こんな最低な人間の言葉は
一刻も早くお忘れくださいとお伝えください」と言っていたそうです。

長すぎたのでいったん切ります。




887: 大福 ◆WQ1vLIBHkk : 2010/05/12(水) 02:51:25 ID:t3DnvCBe
正直「忘れろ」っていうのは・・・どうなの?と思いましたが・・・。
その後問題も連絡も接触もなくなり、セコママにも会わなくなりましたし、
私の実害はポテトとコーラだけで済んだし・・・
「もう何も無いならいいや」と思えるようになりまして、今日に至ります。
正直こんな人とは今まで出会ったことがなく、聞いたこともありませんでした。
日が経つにつれ安心できるようになると、「一体何だったのあの人・・・」と
今度はモヤモヤしてきたので、ここに書き込みさせて頂きました。

今考えると怖いのは、セコママの3歳の子供です。
いつもセコママの傍らに居たのですが、とくに何も言わず、泣きもせずで・・・。
時には存在を忘れるほどでした。3歳ってもっとワガママで騒ぐものだ思っていましたが、あの子は食べ物にしか
執着がないように見えました。特に太っていたり、服が汚れていたり、怪我をしている様子もなかったのですが、
夫も言っていましたが、あの子の食べ物を見る目が。。。本当に怖かったです。

こんな不愉快な愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございました。
今日は少しは眠れそうです。スッキリしました。アドバイスありがとうございます。
今後は母親として自覚を持ち、毅然と対応できるよう頑張ります。

嘘くさいというのもわかります。大学の友人に泣きながらこのことを電話で相談したら
「ちょっと待って。よくわかんないけど、今、マタニティブルーってやつじゃない?
思ったこと率直に言うけど、多分大福現実ではそんなことされてないよ?私、今の大福が超心配だよ」
と変な心配をかけてしまい、それ以上このことは何も言えなくなっていました。
友人のその反応がショックで、もう誰にも言えなくなって辛かったこともありここで吐きました。

以上です。




888: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 02:52:47 ID:oBZUF84l
>>877
ほっといても普通に出会いそうだ。
セコ=患者、相手=カウンセラー、とかの立場で。




891: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 03:14:19 ID:bFpwbhOo
電話でってのもあるかもしれないけど、友人の反応がずれてますよ。
気にしないで、そっちを忘れて。

だけど、セコは要精神治療レベルじゃないの?
実親から匙を投げられてるっぽいのに、今後ずっと母親の監視だけで抑えられるとは思えないです。
油断はしないでください。

報告、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。




892: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 07:48:32 ID:eFHPlRd+
大福さん大変だったね・・・
初産でただでさえ神経すり減らしてるだろうに、疲れちゃうね。

そのセコって、セコ・・っていうより「病気」の人だね。
統失かもしれない。その人もちゃんと薬を飲んで治療を受けて
病気をコントロールしてあげないと3歳の子供も可哀想だし
なんとも・・・




898: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 09:28:19 ID:GS0mtMkg
多分病院側も大福さんに信頼回復してほしくて、全部しゃべったんじゃないかな。
この公衆便所の落書きに書く程度は良いけど、周囲にはあまりしゃべりなさんな。
逆に守秘義務を破る病院と噂が立ったら大変だ。




900: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 09:39:57 ID:1RMvF0Z3
キチがおかしいのはもちろんだが、友人の配慮のなさもなんだかなあ…
マタニティーブルーだと思い込むのは勝手だけど、弱ってる人に対して
追い討ちかけるその言い方はないんじゃないか

その友人の言うことは気にしなくていいと思うよ
つわり早く楽になりますように




901: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 09:50:46 ID:eFHPlRd+
>>900
多分友達は追い打ち掛ける気は全然無くて言ってるんだと思う。
友達も、状況良くわからない、妊娠中の友達が泣きながら
つじつまの合わないこと言ってる・・大丈夫だろうか?
なにか、「気にし過ぎ」で思い込んで悩んでるんじゃないか?って
心配したんじゃないのかなぁ。
「友人に話を信じてもらえなかった=拒絶された・否定された。」って
訳じゃないかもよ。
まぁ実際の会話を聴いてないわけだからホントのところはやっぱ
わからないけど




902: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 09:53:33 ID:f/j3ew4k
でも、その友人が心配する気持ちもわからなくはないなぁ・・・
そういった妄想が起こる病気で早期治療が大事なものもあるし。
結果的には勘違いだったわけだけれど、
その可能性を考えて言いにくい事を言ってくれたわけで。
そこを考えるとあまり悪く言う気にはならないわ。
正直、電話口で、しかもショックでとりとめもない話し方だったら
「???それ本当の話?」と思っても仕方ないほどの内容だもの。
「釣りでしょ」と書き込みしにくい雰囲気だからしてないだけで、
そう思った人も結構いると思う。(言っちゃった人も少数いるけど)
まぁそれぐらい変な相手だったということで。
それにしても、高学歴なのは本当だったんだということにちょと驚いた。




904: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 10:09:19 ID:TNWoGruC
セラピスト気取りのキチママ、隔離でもしないと子供が幼稚園に行ったら
同じ様な事をやりそう。
反省するとは思えないし「うるさいから他を当たろうっと」くらいにしか
考えてないんじゃないか。




905: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 10:42:13 ID:b0QPpTiX
友人が配慮なさ過ぎ。

「ワーン」って言ってる人間に対して
「ヨシヨシ」って出来ないのはどうかと・・・




906: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 10:48:33 ID:4Xa/esz/
>>905
まぁでも、ここに出てくる報告者さんも
「最初は目の前の出来事が信じられなくて…」とか
「いくらなんでもと思ってた事が…」とか言うぐらいだから
あまりにもナナメ上の現実を電話で急に語られても
俄には信じがたくて友人本人の心配をしちゃうってのはあるでしょうね。

「こんな事があってこんな人がいて…(泣)←すごくナナメ上な出来事」
「え?ちょ?なに?っつーかアンタ大丈夫?」
相談された友人にしてもやっぱり「いくらなんでもそんな」と思うし
特にまだ独身で子どももいなければ「これが噂のマタニティブルー??」と
思っても不思議ではない気がする。





907: 名無しの心子知らず: 2010/05/12(水) 10:48:41 ID:MG3IXvtG
まあ、経験してないと「まさかそんなことが実際に」ってなるのは
仕方がない部分もあるよ。
人って基本的に、自分を基準にするしかないからね。

たしかにその友人に配慮はないけど、想像力がない人に持てってのも無理だし
落ち着くまで疎遠にしとけばいいんじゃないかね。

幸いといってはなんだけど、実際にエセピラスト・ママに遭遇してる旦那さんは
ちゃんと理解してくれてるようだし。





元スレ:★発見!せこいケチケチママ その247★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1272016753/






この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

  1. 通りすがり 2015年06月03日(水) 18:10

    こ、こわい…けど、実在するんだろうなぁ、こんなキチ女…こわっ
  2. 愛する名無しさん 2015年07月30日(木) 00:32

    友達はこういうところに来ない人なんだろう。
    ここの住人は「またエグいのがきた」と思うが普通は「ありえない」と報告者さんの妄想か誇大話だと思いそう。

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ