Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
2015/03/06 20:24
[ 完結] [ 男性視点] [ 武勇伝]

元スレ:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(59)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1190559720/


452: おさかなくわえた名無しさん: 2007/10/06(土) 10:31:06 ID:zgmpN9Rh
同僚Aは非常に体臭がきつかった。
皆気を遣って何とか堪えていたが、誰かが消臭スプレーをAの机に置き始めたのを境に、これ見よがしに消臭グッズをちらつかせるようになった。
Aは日に日に顔つきが暗くなり憔悴していった。
Aの見た目は清潔、服は毎日変えてるようだし身だしなみも奇麗。なのに、なかなか服洗濯しなかったり肩にフケ乗ってる奴よりずっと臭う。つまり体質でどうにもならないんだと思う。
だが実際問題として臭いで不調をきたしてる同僚がいるし客からのクレームもあった。
何とかしなければと考えていたとき、もう一人の同僚Bが、Aの配置を変えてくれと上申書書いてるのを見つけた。
まずAに指摘はしたかと聞くが、そんなこと言い辛いし傷つくだろうなどとモニョる。
追い出そうと働きかけてるくせに傷つけたくない等と善人ぶってんじゃないと一喝し、上申書の提出は止めさせた。





とはいえ体臭をそのままにはしておけないので、問題になっている事を俺がAに指摘。クレームが蓄積している現状を説明した。
Aは、覚悟していたのか悲壮な顔で聞いていた。
ただ、Aはすでにワキガの手術は済ませ、思いつく限りの生活改善を行い、デオドラントも色々試しているという。
皮膚科や内科など色々かかったが気のせいといわれた、でもみんな臭がっている。もう医者は頼れない。それに自分の鼻では臭いがわからないとの事。
俺には何のアドバイスも思いつかないし、何の権限もない。ただ泣き言を聞いてやるしか出来なかった。




453: おさかなくわえた名無しさん: 2007/10/06(土) 10:31:47 ID:zgmpN9Rh
Aは精神的に安定を欠き、ミスを頻発するようになった。
だが、日によってAの体臭にムラがあることに気づいた。
自分の鼻が当てに出来ないAは、強弱を問わず臭いものは臭いとして避ける周囲のリアクションでしか自分の臭いを判断できないため、今試してる方法が効果あるかどうか判断できないという。
だから効果がない方法や逆効果の方法を継続したり、効果があるのに相変わらずみんな臭がるため効果がないと判断してやめてしまった方法がたくさんありそうだ。

そこで、酷なことではあるが俺が体臭の強弱をはっきりと指摘するうちに、体臭の法則性や前日に食べたものとの因果関係を掴むことができるようになりAの体臭は改善した。

今ではAは職場で重要な戦力となっている。その一方でBは別件で重大なトラブルを起こし飛ばされた。
臭いもBもいなくなったことで、職場は快適になったのだった。




454: おさかなくわえた名無しさん: 2007/10/06(土) 10:34:07 ID:cCxlqjkt
本当かネタかは知らないけど、もともといい信頼関係があったから、
そういう指摘ができたんだろうねえ。するほうもされるほうも。GJ。




456: おさかなくわえた名無しさん: 2007/10/06(土) 10:52:46 ID:PJyliSJ2
>>452
GJ!結果もだけどとくにココ
>何とかしなければと考えていたとき、もう一人の同僚Bが、Aの配置を変えてくれと上申書書いてるのを見つけた。
>まずAに指摘はしたかと聞くが、そんなこと言い辛いし傷つくだろうなどとモニョる。
>追い出そうと働きかけてるくせに傷つけたくない等と善人ぶってんじゃないと一喝し、上申書の提出は止めさせた。

こういう奴いるよね。




457: おさかなくわえた名無しさん: 2007/10/06(土) 10:52:48 ID:KkFWcqPw
>>452
前日にニンニクとか食ってたのかなAは
なにはともあれいい同僚だなおまいさん




元スレ:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(59)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1190559720/






この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

  1. 愛する名無しさん 2015年03月06日(金) 20:34

    改善までこぎつけたのはすごいじゃん
    何が原因か知らないけど
  2. 2015年03月06日(金) 22:44

    ストレスもあったのかね。
  3. 愛する名無しさん 2015年03月07日(土) 10:55

    魚臭症とかかな
    完治は無理だけど食べ物でかなりの差が出る

    らしい
  4. 愛する名無しさん 2015年03月12日(木) 20:28

    で、原因は?
  5. 愛する名無しさん 2015年03月14日(土) 07:17

    トリメチルアミン尿症かもしれんけど、いずれにしても食い物を換えた程度では気休め程度の効果しか出ない
    それに、会社組織で臭いに鈍感な上に自分の臭いで他人に迷惑かけまくる奴は辞めるべきだ
    こんな人間関係に気を使えない奴が仕事が出来て、Bが仕事失敗なんて出来過ぎもいいとこ
    完全な創作
  6. 太郎 2015年03月14日(土) 18:00

    そもそもBは悪くないし。
    あまりの悪臭に耐えられず配置転換希望して、何が悪いんだ?
    作り話じゃなかったら、報告主もかなりのクズ
  7. 愛する名無しさん 2015年03月14日(土) 22:49

    体臭ってストレスでキツくなるらしい。
  8. 愛する名無しさん 2015年03月17日(火) 06:01

    自臭症っていうのもあるし、臭いの指摘って難しいよね。
    スメルハラスメントという言葉もあるくらいだし。
    しかし、ワキガや魚臭症、口臭のキツいのは本当に耐えられない。
    潔癖で嗅覚が鋭敏な女性はBに賛同するだろう…ってくらい。
    もちろん、報告者は素晴らしい人だけど、私はBを責められないわ。
    私なら、メンソールクリームを塗ったマスクを着用して話しかけるくらいしか対応できなさそうだ…。
  9. 愛する名無しさん 2015年05月07日(木) 02:46

    報告者がBのこと嫌いだっただけにしか思えん
  10. 愛する名無しさん 2015年05月08日(金) 04:27

    報告者がAなんだろ。
    報告者とA以外は耐えられないと思ってたんだし。
    他人のキツい体臭は普通は耐えられない。
    そう考えると、そんな人物が二人も居るのは不自然であり、一人しか居ないのならば、それは本人という事に他ならない。
    そして、ワキガ手術しても改善しない、業務に支障が出るレベルの体臭は何やっても無駄。
    退職に追い込まれた当人が、腹いせに適当に創作した素人作文。
    当人は不条理だと思ってるのかもしれないが、本当にキツい体臭は、直近で嗅いだら他人は気絶する。
  11. 愛する名無しさん 2015年06月12日(金) 13:56

    報告者のやった事は本来、身内がやる事なんじゃないの?他人にそこまで迷惑と
    面倒をかけさせるなよ。物凄く言い辛い事なんだからさ。
    Aも周りの反応に怯えるだけじゃなくて、信用出来る人に報告者がした様な事を
    もっと早く頼んで改善するべきだった。笑われるかも、とか
    迷惑かけるかもっていうのは、後で御礼するんだからいいんだ、とこの際
    開き直ってはっきり聞いて頼めばいい。そうすれば相手も
    「そんなに悩んでるんなら協力しようか」と思ってくれるかもしれないんだし。
  12. 愛する名無しさん 2015年07月07日(火) 20:53

    私は足が臭すぎてヤバい。ふいに臭くなるのでたまにしか会わない人には気づかれにくいんだけど、更衣室が私の足の臭いで充満したこともあって、ポップコーンの臭いがするー!って騒がれた。

    チーズ臭の時もあれば亀の臭いな時もある。洗ってもとれない…
  13. 愛する名無しさん 2015年07月08日(水) 05:21

    〉体臭の法則性や前日に食べたものとの因果関係を掴むことができるようになりAの体臭は改善した。

    ここを具体的に書かない以上、何の意味もない。
    うちにも異様な体臭の女性がいて、部署の半数が毎日吐いてしまい、残りの4割以上も吐き気を堪えながら仕事をしているが、本人に指摘したら深刻な精神的打撃を受けると思うと誰も注意はできないでいる。
    でも彼女を異動させてくれ、ではなく、自分を異動させてくださいとの嘆願続出状態。
    そんななか、この報告者のように「善人ぶってんじゃない(キリッ」な人がいて、彼女に親身になっているけれど、この男は慢性鼻炎……。
    「たいした臭いじゃないのに、よってたかっておおげさに」と部署の人間を責めるが、鼻炎のせいで臭いがよく分かってないのと、あんたも口臭がひどいんだよー!と泣きたい。

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ